【2020年最新】人気のウォーターサーバー25社を6項目で徹底比較!

【最新】ウォーターサーバー各社のキャンペーン情報まとめ

2020.02.20
2020.08.12
      キャンペーン

※2020年8月更新※

このページでは、ウォーターサーバー主要メーカー各社の最新キャンペーン情報をまとめています。

まずはじめに注意しておきたいのは、キャンペーンでもらえるプレゼントの金額や豪華さなどの「目先のお得感」に釣られてウォーターサーバーを選んでしまうと、失敗する可能性が高い――ということ。

キャンペーン内容はあくまで参考程度に考えておき、お水の安全性やウォーターサーバー本体の機能性・デザインといった本質的な要素でウォーターサーバーを選ぶことがとても大切です。

そうは言っても、お得なキャンペーン特典が申し込みのきっかけになることも事実。
「色々調べて2~3社まで絞り込んだけど、なかなか決められない・・・」といった方や、「どこでもいいからとにかくお得なキャンペーンをやっているメーカーが良い!」という方は、このページを参考にしてみてくださいね。

結論としては、キャンペーン内容だけを比較すると、特にお得なのはフレシャス、次いでアクアクララ。あとは強いていえば、信濃湧水も悪くない印象です。
さらに、キャンペーンに加えて商品・サービスの質など総合的に判断すると、当サイトではフレシャスをおすすめしています。

それでは詳しくご紹介していきます!

【フレシャス】初回の天然水がもれなく無料&全員にオリジナルグッズプレゼント!

フレシャスの最新キャンペーン

【キャンペーン期間】
2020年8月11日(火)~2020年8月30日(日)

【キャンペーン内容】
期間中、フレシャスに新規お申し込みで・・・

全員に初回の水1箱を無料0円でプレゼント!

さらに、もれなく全員に、
フレシャス・オリジナルグッズをプレゼント!

【備考】
・対象ウォーターサーバー:コラボ系以外の全サーバー
(Slat+cafe、dewo、dewo mini、Slat、SIPHON+、AQUWISH)
・他キャンペーンとの併用は不可。
・「Slat+cafe」は別途、初回特典としてUCCドリップポッド24杯分(約1ヶ月分相当)もプレゼント。
・オリジナルグッズはミニ水筒orマイバッグのいずれかになります。

フレシャスは、「初回1箱無料」キャンペーンを実施しています。
「初回1箱無料」ということは、最初の1ヶ月は料金0円でウォーターサーバーを利用できるということ。
フレシャスの天然水は、例えば「dewo(デュオ)」だと28.8リットルで約5,000円相当なので、金額換算してみても非常にお得なキャンペーンであることがわかります。

さらに、プラスで必ずもらえるオリジナルグッズは「ミニ水筒」「エコバッグ」のいずれかで、どちらもフレシャスのロゴがあしらってあるオリジナルデザイン。
こういうオリジナルグッズって「こんなのもらっても・・・」と困ってしまうようなものも多かったりするのですが、フレシャスのグッズは、ちょっとした水分補給や毎日のお買い物などに便利で、使い勝手も良さそう。

ただでさえ豪華な「初回1箱無料」に加えて便利グッズももらえるということで、今回のフレシャスのキャンペーンは高ポイントです。

ちなみに、2020年のフレシャスの「初回1箱無料」は6月頃から継続的に実施されていましたが、例年の傾向だと夏場の間だけの実施となることが多いので、当サイトの予想では今回(8月30日まで)で終了となる可能性が高そう。

つまり、フレシャスをお得に申し込むなら、今回のキャンペーンが絶好のチャンスなので、この機会をお見逃しなく!

公式サイトはこちら

【プレミアムウォーター】ギフト券がもらえるキャンペーン

プレミアムウォーターの最新キャンペーン

【キャンペーン期間】
2020年7月30日(木)~2020年8月31日(月)

【キャンペーン内容】
期間中、プレミアムウォーターに新規お申し込みで
もれなく全員にQUOカード2,000円分プレゼント!

プレミアムウォーターでは、ギフトカード2,000円が全員にもらえるキャンペーンを実施中です。
フレシャスと同様、「必ずもらえる」という点がとても魅力的なプレゼントキャンペーン。

ただし、当サイトで確認する限り、プレミアムウォーターはQUOカードかAmazonギフト券のどちらかをほぼ毎月プレゼントしているようです。
※実際、2020年は1~2月と4・6月はQUOカード、3・5・7月はAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施していました。どうやら、Amazonギフト券とQUOカードを約1ヶ月ごとに交互にプレゼントしているようですね。

来月以降も同じようなキャンペーンを実施する可能性が高いので、QUOカードやAmazonギフト券を魅力的に感じた方も今すぐプレミアムウォーターを焦って申し込む必要はなさそうですが・・・気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

【アクアクララ】豪華家電が「かならずもらえる」キャンペーン

アクアクララの最新キャンペーン

【キャンペーン期間】
2020年5月12日(火)~2020年9月30日(水)

【キャンペーン内容】
期間中、アクアクララに新規お申し込みでもれなく、以下のいずれかからお好きな商品をプレゼント!

レコルト エアーオーブン
ソーダストリーム ジェネシス v2

【注意事項】
・過去1年以内にアクアクララをご利用されていた方は対象外。
・また、「無料お試しセット」にお申込みの方も適用外。

冒頭でもお伝えしましたが、アクアクララのキャンペーンはお得感でいえばトップクラスだと思います。
ちょっと気になるけど、なかなか買えない――そんな贅沢家電が、アクアクララに申し込めば必ずもらえちゃう!というキャンペーンで、賞品を金額換算してみると数千円~10,000円ぐらいとかなり豪華。

特に、炭酸水が作れる「ソーダストリーム」は、雑誌やテレビCMなどでよく宣伝されている人気商品なので、興味を持っていた方も多いかもしれませんね。

ただし、アクアクララのお水はRO水になりますので、天然水のウォーターサーバーをご希望の方は注意が必要!
キャンペーン期間が5月までとだいぶ長いので、「本当に必要な賞品かどうか」「RO水でも問題なさそうかどうか(後悔しないかどうか)」」をもう一度よく考えてから、決めるのがよいでしょう。

※余談ですが、「炭酸水に興味があるけど、RO水じゃなくて天然水が良い!」という方は、ちょっと料金は高い上にお得なキャンペーンは何もないですが、キララをおすすめします。

公式サイトはこちら

【コスモウォーター】新規ご契約 2大特典キャンペーン!…ただし要注意

コスモウォーターの最新キャンペーン

【キャンペーン期間】
2020年7月1日(水)~2020年8月31日(月)

【キャンペーン内容】
期間中、コスモウォーターに新規お申し込みで以下の特典が当たるチャンス!

KINTO(キント-)タンブラー2色セット(抽選400名様)
KINTO(キント-)プレイタンブラー(抽選100名様)

【注意事項】
②はクレジットカード決済の方のみ対象。

コスモウォーターのキャンペーンは、毎月実施している抽選プレゼント。
人気ブランド「KINTO」のタンブラーがもらえるチャンスですが、注意しないといけない点があります。

ずばり、キャンペーン賞品が①②両方とも当たる可能性は恐らく、限りなくゼロに近い・・・ということ。
それどころか、当選人数や「クレジットカード決済のみ」という条件が設けられていることも踏まえて考えると、残念ながら、ほとんどの方は両方とも外れてしまうことが容易に考えられます。

公式サイトでは「最大9,500円相当の特典付き!」と宣伝されていますが、これは両方の賞品の販売価格の合計。
「9,500円相当」が実際に当たることはまずありえないので、ちょっと誤解を与えてしまいそうな書き方ですね。

キャンペーン内容ひとつをとっても、残念ながらコスモウォーターはあまりおすすめできません。

※余談ですが、コスモウォーターは前回のキャンペーン(5月1日~6月30日)では炭酸水メーカーをはじめとした「18,000円相当」のプレゼントキャンペーンを実施していました。
ところが、今回のキャンペーンはその半額に近い「9,500円相当」なので、ここにきてコスモウォーターのキャンペーン特典が弱くなってしまっている状況です。

コスモウォーターキャンペーン内容の変化
(左が前回のキャンペーン内容。右が7月からのキャンペーン内容)

本来であれば、7~8月の夏場はウォーターサーバーを申し込む人が1年で最も多くなるといわれている繁忙期。
フレシャスアクアクララのように、各メーカーがこぞって豪華なキャンペーンを実施してくる時期なのですが、コスモウォーターはむしろ縮小していってしまっているのが気になるところです。
どういうわけか、キャンペーン特典の豪華さとしては前回がピークだったと考えられそうですので、今後しばらく(もしかすると来年の夏まで・・・)はコスモウォーターのキャンペーン内容には期待できなさそうですね。

公式サイトはこちら

【信濃湧水】初回実質無料!12リットル×2本プレゼント

信濃湧水の最新キャンペーン

【キャンペーン期間】
2020年7月1日(水)~2020年9月30日(水)

【キャンペーン内容】
期間中、信濃湧水に新規お申し込みで、全員に11.4リットルボトル1箱(2本入り)を無料でプレゼント!

【注意事項】
・トーエル配送地区のお客様は、初回お届け2箱のうち1箱分が無料、1箱分が有料となります。
・また、他のキャンペーンとの併用は不可。

信濃湧水では、ウォーターサーバーのお得なキャンペーンの定番「初回の水1箱無料」を実施中。
定番なだけにお得感が高いキャンペーンで、サーバーレンタル料を除けば初回は無料で使えることになります。

信濃湧水は元々の価格が天然水の中では安い方なので、金額換算するとお得感はやや薄いかもしれませんが、「とにかく安い天然水が良い!」「サーバー本体の機能性は気にしない!」「他のメーカーのキャンペーンには興味ない」――といった方は申し込んでも大丈夫です。

公式サイトはこちら

まとめ

最後に、ここまでご紹介してきた内容をふまえて本当におすすめなウォーターサーバーをまとめました。

・キャンペーン内容がお得かどうか
・全員プレゼントかどうか(抽選の場合は、期待値が高いかどうか)

という、2つの軸で評価すると、キャンペーン内容に関しては、

フレシャス>アクアクララ>信濃湧水=プレミアムウォーター>>>コスモウォーター

という順番でお得になっています。

なお、アクアクララのお水はRO水。水道水などをろ過したお水に人工的にミネラルを添加したものになりますので、やはり当サイトとしては、自然本来のミネラルを蓄えた天然水のウォーターサーバーがおすすめです。

また、信濃湧水もキャンペーン内容はなかなかお得ですが・・・正直、サーバースペックが物足りなかったり、地域によっては配送料がかかってしまったり――と、機能性やサービスがいまひとつと言わざるをえません。

そこで、キャンペーン内容にも製品・サービス内容にも満足できるメーカーとなると、やはりフレシャスが最適解といえます。

フレシャスは「コーヒー機能付き」「業界最小の卓上サイズ」など質の高いウォーターサーバーを提供しており、当サイトでも人気・満足度ともダントツでナンバーワン。損しないウォーターサーバーをお探しなら、フレシャスをおすすめします。

※さらに、上でもご紹介した通り、フレシャスは歴代トップクラスの豪華キャンペーンを実施中。フレシャスに申し込むなら今がベストです!

今後も、いろいろなお得情報をご紹介していくので楽しみにしていてくださいね。

【その他のおすすめ記事】
小型でコンパクト!卓上ウォーターサーバーを比較
一人暮らしにおすすめのウォーターサーバー3選!
【ミルク作りに!】赤ちゃんにおすすめのウォーターサーバー特集
コーヒー機能付きウォーターサーバー徹底比較!
電気代でウォーターサーバーを比較
配送地域でウォーターサーバーを比較!
ウォーターサーバーはレンタル無料で使いたい!という人への最新お得情報!
ウォーターサーバー各社乗り換えキャンペーンで比較

Close